【パピエル®通信講座ご感想】どんどん幅が広がって行くクラフトなので、これからが楽しみです

どんどん幅が広がって行くクラフトなので、これからが楽しみです

青森県三沢市に

パピエル®認定講師さん誕生しました

おめでとうございます!

 

年明けから

スタートされた生徒さん

沢山質問くださり、丁寧に

1つ1つ完成させて

レベルアップされていきましたにこ

 

ご感想をいただいています。

 

 

習おうと思ったきっかけ、習ってみた感想

 

最初はInstagramでパピエルを見たのがきっかけでした。

普通にかわいいなーと思って作品を見てたんですが、

えっ、コレ紙で出来てるの!?

とビックリして、

 

どうやって作るのか興味本位でプチ体験を申し込みしました。

もともとレジンを使ってアクセサリーや小物を作ってたので、

 

作品の幅が広がるといいなと思いそのまま通信講座へ。

平面の紙が立体のお花になるのが楽しくて、

 

あっという間に講座は終わってしまいました。

 

お花をキレイに作るコツはもちろん、

そのお花をアクセサリーに仕上げるまできっちりアドバイスして下さるので、

どこをどう直すべきなのか、

どうしたらよりきれいに仕上がるかが分かりやすく、

とても勉強になりました。

お花の作り方でどんどん幅が広がって行くクラフトなので、これからが楽しみです!

 

 

全国の認定者さんたちの

インスタを見ていると

面白い紙を見つけてきたり

着色してみたり

見ているだけで

ワクワクしてきます。

 

まだまだ未開発な

ペーパーが沢山あります

一緒に楽しく

作品つくりの幅が広がっていけたら

いいなぁと思います

 

<講座詳細はこちら>

*類似講座にご注意ください

パピエル®のアクセサリーは認定校及び本部校のみ(通信講座含む)受講できます

受講生の声はこちら