【パピエル®ご感想】折り紙もロクに折れない私がついていけるのか?

千葉市花見川区のみかんさん

パピエル認定者さんがインスタで嬉しいご感想UPしてくださっています

image

夜勤帰りにレッスンにいらしてくださったり

他の習い事の前に参加くださって

本当に

ありがとうございました♡

折り紙折れなかったの

知りませんでした^^

細かいところも

丁寧に作業されて

かわいいパピエル®が沢山できていましたよ~♪

また

福岡県では

通信講座でパピエル認定講師さん誕生しました

ご感想をいただいています

子供が大きくなって、数年前から何かをやりたいな〜と思いながらプ

リザーブドフラワーの資格を取ったり、レジンアクセサリーを作ったりと、

ちょこちょこ趣味の世界を自分なりに広げていき

そんな時にInstagramで、パピエル を見付けて

可愛いお花😍え?紙で出来てる?と思い

驚きと、私も作ってみたい!と思ったのが最初でした。

通信でも資格が取れると知ってからも、

しばらくは
不器用な私にも出来るかな?

難しいのでは?…と思いました。

悩んでいても仕方ない!と思い、本物のパピエル を見て決めようと思い、

見本が届くまでワクワクして

見本のパピエル を見て直ぐに「作ってみたい!」

という気持ちに変わりました。

image

レッスンをスタートさせてからは、

下手ながら作っていくうちに、

あの人にはこんなお花🌸が似合うだろうな〜とか

娘には、こんなのが似合うかな〜と思いながらレッスンを進めていきました。

娘から「この花、作ったと⁇スゴ‼️」と言われた時は嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و

最近はTVや映画を観ていても、タレントさんのアクセサリーに目がいき

「あれならパピエル で、できないかな?」と思ったりしています^ ^

今後、もっと上手に作れる様になって教えてあげれるようになったり

仕事として出来るようになると楽しいだろうなと思っています。

ご家族に褒めてもらえるのって

本当にうれしいですよね

継続できるかな?

お花つくれるかな?

と、ドキドキスタートされるかたが

多いです

やりたい気持ち

楽しみたい気持ちがあれば

ワクワクした時間になります♡

不安なところはサポートしたり

出来るまで復習したりしています。

一緒に楽しく進めましょう^^

最近では

京都府で認定講師さん

静岡県で販売認定者さん

続々とご卒業されました

順次、ご紹介させてくださいね