【パピエル認定者さんレポ】 体験レッスンでの先生の言葉が 現実となったので自分でもびっくりです

大好きなハンドメイドを楽しみながら収入に繋がる活動の応援をしています

千葉県成田市 sila さんが

認定後のご活躍レポくださいました

パピエル®の受講をご検討中のかたの参考になれば嬉しいです

優しい雰囲気のsila先生
文章からも伝わってきますが
とても愛あるかたです
企業で働くフルタイムの正社員
これといった趣味がなく、
何か定年後も楽しめること、そして できれば 近い将来
それを楽しんで伝える側になれたら、
と漠然と思っていました
なかなか「コレ」というものに出会えずにいましたが

新保先生のブログにたどり着き 体験に伺いました体験レッスンの時、

「将来は教室をやってみたい 私にもできるでしょうか」
と聞くと
「できます!」
先生は即答してくださいました

silaさんの作品

 

その後すぐに認定講座を受講

仕事をしていた私にとって

土日のレッスンは本当にありがたく
通うたびに もっと作りたい、上手になりたい と

夢中になりましたディプロマをいただいたあとは

アクセサリー作りを楽しみ、
教室開講など、まだまだ先のこと と思っていました

ところが 予想外にも仕事を辞める日が早めに訪れましたものづくりの楽しさ を知り、この楽しさを伝えたい

という思いから 長年勤めた会社を迷いなく退職数ヵ月後には 先生にフォローしていただきながら

ドキドキの教室開講
3年前 体験レッスンでの先生の言葉が
現実となったのです

自分でもびっくりです会社勤めをしていたときは 人間関係につかれたり、

おちこんだりする日もありました

でも今 それがありません会いたい人に会えたり、行きたいところに行けたり

 

たくさんのご縁もいただいておりますこの先 作ってみたい物の 方向性も見えてきました

 

先生始め 応援してくれる家族に感謝しながら

これからも 来てくださった方に楽しんでいただける
教室づくり、作品づくりをしていきたいと思います

趣味で楽しむことはもちろん

教室をやってみたい

販売してみたい

認定者さんは

卒業後に

どんどん活躍されています

イベント出展とインスタからのオーダーが1番多いかな?

生徒さんが

何人もいらっしゃる先生もいます^^

大好きなハンドメイドを楽しみながら

収入に繋がる

そんな活動の応援をしています。

認定者さんへ

無料集客メルマガ

販売のやりかたも
教室のやりかたも
最新情報も惜しみなくお伝えしています
好きを仕事にしたい
夢中になれる趣味をもちたい

を叶えていきましょう

<講座詳細はこちら>

*類似講座にご注意ください

パピエル®のアクセサリーは認定校及び本部校のみ(通信講座含む)受講できます